SSブログ

朝食復活 [日記]

16時間断食




ラジオ番組で16時間断食を知って約10ヶ月実行してきたが、イマイチ効果が判らないのでやめた。

ただ俺は朝飯を抜いても特に問題はないんだなと思った。

というか、若い頃なんて朝は食べてなかったと思う・・・朝食を規則正しく食べていたのは結婚していた時と、バンドのツアーの時位だった。

だから、このままずっと朝食を抜いても全く問題はないんだけど、健康のためには良いかなと思い始めた。

つまり、健康のために朝食を抜いていたが、健康のためには食べた方が良いかなと思い始めた。

で、これってコロナと同じで「ただの風邪」と「恐ろしい伝染病」という真逆の情報が混在している。

なので、情報はさておき、自分でやってみて気がついたのは朝食を食べると昼頃にお腹が空くね・・・朝食を食べなければ空腹感は無い。

で、お腹が空くということは良いことなんじゃないかなと漠然と思った。

あと、昔の職場の先輩が、朝に糖分を採れば脳に良いと言っていたのも思い出した。


11.10.01.jpg


という事で、朝食復活なのだ。