SSブログ

何度も見る夢 [日々のあれこれ]

悪夢[眠い(睡眠)]
俺は何度も同じ夢を見る。

種類は3つ位あって、最近その中の1つを見た…見たというより、目覚めたときに覚えていたというのが正しいと思うので、本当はもっと頻繁に見ているのかも。

ストーリーは、以前このブログで紹介したと思う。

夢に出てくる場所は、当ブログの「不思議」カテゴリーで書いている場所で、俺はそこで仲間達と一緒にUFOを目撃し、写真も撮っている。



夢は、俺がその川の土手にいる所から始まる。

空を見上げると巨大UFOが浮かんでいて、俺は恐怖でそこから南北に走る道路を南側に走って逃げる。

やがて、高速道路の高架下を抜けた所にある大きな工場に逃げ込む。

高速道路は夢と同じ場所に実在するが、大きな工場は実際には無い。

俺はUFOから降りた宇宙人に追いかけられている設定で、UFOを見た瞬間から心臓バクバクで恐怖感に支配されている。

薄暗い工場の中は、図書館の様な大きな棚が並んでいて、俺はその棚の間に隠れるんだけど、宇宙人は俺のいる所に真っ直ぐ近づいてくる。

見つかってしまう!と思った所で目覚める。

宇宙人の姿は、グレイと呼ばれているタイプと同じ。

問題は、なぜこの悪夢を何度も見るのか?って事で、最近は夢では無く現実でも夢と同じような経験をしたんじゃないか?と疑い始めている。

人間の記憶は、耐えられない程恐ろしい経験などは想い出そうとしても脳が拒否するらしい。

矢追さんのUFO番組ではないが、俺に逆行催眠をかければ過去にUFOにアブダクションされた記憶が蘇るかも。

悪夢は凄く疲れるので、見たくないのだ。