SSブログ

阪神vs巨人 2024/04/16~18 [阪神タイガース]

2勝1敗



阪神は聖地甲子園で伝統の巨人戦を勝ち越して、引き分けを挟んで今季初の3連勝で5割に復帰した。

3戦全て紙一重の接戦というか、両チーム決め手に欠ける内容だった。

阪神は完全な負け試合だった初戦をなんとか同点に追いついて雨天中止に持ち込めたのが良かった・・・勝ちに等しい引き分けだった。

今年の巨人は足でかき回して守り勝つ野球で、去年の阪神に似ている。

巨人は4番の岡本が爆睡中で目覚める気配が無く、うちのカバ(大山)はずっと起きているんだけど岡本以上に打てない。

3戦目に阿部監督が1つのヒントをくれた・・・大きいフライの延長線上にホームランがあるバッターの坂本を下げた。

つまり、今年は飛ばないボールでホームランは期待できない・・・とすれば、広い甲子園でフライバッターの坂本は不利だとスタメンで使わずに休ませた。

阪神はこれを見習わなければいけない・・・どいつもこいつも振り回しているが、例えバットに当たってもホームランにはならないので、コンパクトなスイングでセンター返しが正解で代打の原口が最高の手本を示している。

しかし梅野はどんな球だろうがマン振りだけど、あれってホームランでも狙っているのかな?誰かが本人に忠告して止めさせないと!

そして最大の問題は大山。

何度も繰り返すが、試合に出し続けた中で修正出来るのであれば、とっくに打っている。

3番レフト前川、4番ライト森下、5番サードサトテルで、大山は2軍でミニキャンプを張って交流戦後に合流で良いと思う。

今のスタメンで戦う間は投手が2失点した時点で負け決定なので、投手陣が燃え尽きるまでに立て直したい。

明日は移動無しで中日との対戦。

今季初のサヨナラで勢いがついたので、バンテリンの倍返しなのだ!