SSブログ

西武vsソフトバンク 2024/04/12 [スポーツ観戦]

記録的な大ブーイング


山川選手がソフバンに移籍して最初のベルーナなので、野球観戦仲間とブーイング合戦に参戦してきた。


04.12.01.jpg


ま、ニワカ西武ファンの俺は山川選手に対する思い入れも無いので、ブーイングと言うよりはライオンズの応援に行くなら珍しいものが見れる日を選んだ感じ。

試合前にライオンズ必勝という事で「さぼてん」のソースかつ丼を食べた。


04.12.03.jpg


ビールはELVIS JUICEを呑んだけど、まだ所沢のナイターはビールを呑むには寒かった。


04.12.02.jpg


余りにも寒いので逆療法でアイスも食べた。


04.12.04.jpg


で、問題の山川選手だけど、第1打席にDHの4番で登場するとレフトスタンドの西武応援席を中心に凄まじいブーイングが起きて、ソフバンの応援をかき消していた。

エースの今井が三振に斬って捨てた・・・カラクリ(東京ドーム)で巨人の選手がホームランを打った時以上の歓声だった。

続く第2打席も凄まじいブーイングで、誰もがスマホで撮影した動画をSNSに上げているのでスマホがネットに繋がらない・・・NTT系は全くダメでAUがなんとか他球場の試合経過を見れた。

第3打席はアグーがヒットを打ってソフバンの応援席が歓声を上げたが、瞬時に西武側からのブーイングにかき消されていた。

もう音の洪水で、凄かった・・・例えるならロッテの試合で牽制球を投げたときに千葉の吠え猿が脊髄反射で喚くのがずーっと続く感じ。

第4打席はブーイングと怒号が飛び交う中、被害者と加害者な甲斐野と山川の対決となった。

甲斐野は古巣との対戦で力んでいたが、それでも山川を三振に斬って捨てた!!

もう勝敗に関係なく、この対戦でお腹いっぱいだった。


04.12.05.jpg


しかし、俺も長年球場で野球を観てきたが、ここまでブーイングされた選手は始めてで、プロレスのヒール役でもここまでのブーイングは浴びない。






戦う前から白旗を振って降参している日本一大人しい草食系応援の西武ファンの大ブーイングだから、これを阪神ファンで置き換えると都心部まで届くギネス級の騒音になると思う。

ま、直ぐに西武の選手側からブーイングを控えるお願いみたいなのが出て落ち着くんだろう・・・だから山川ベルーナ・ファーストコンタクトのチケットを押さえた。

滅多に無いというか、前代未聞の歴史的な場面に立ち会った気分だったのだ。