SSブログ

阪神vs広島 2024/04/09~11 [阪神タイガース]

1勝2敗


聖地甲子園で最下位広島との戦いは阪神が負け越した。

初戦を村上で勝ったので、記者会見中止中だったどんでんがテレビ中継の勝利監督インタビューに笑顔で登場した。

それを見て思ったのは、どんでんの会見ボイコットは「話した内容と違う事が記事になった」のが原因ではない気がした。

これは一昨年だったと思うが、矢野が監督を辞めてどんでんの阪神監督就任会見をした時から感じていた事だけど、最近のどんでんは声を出すと噎せる・・・喉に深刻な問題を抱えているのでは無いか?

だから、ベンチでもコーチ陣に指示を出す時に咳止めとして「パインアメ」を舐めているんだと思う。

真面目などんでんは会見で飴を舐めていると失礼に当たると、我慢して話しているが常に噎せている。

初戦後の監督インタビューでも、冒頭から噎せて喉がひっくり返って咳を堪える展開になり・・・


04.13.01.jpg


苦しそうなどんでんの目線は水ボトルを持っているスタッフに向き・・・


04.13.02.jpg


その後スタッフからボトルを受け取るが水は飴と違って咳を押さえる効果は無かった。


04.13.03.jpg


つまり、会見ボイコットでは無く「喉の具合が悪すぎて話せない」というのが真相だと思う。

大阪で阪神ファンの優秀な耳鼻咽喉科のお医者先生がいらっしゃれば、どんでんを診てあげて欲しい。

少し調べてみると、どんでんの咽せる原因は酒とタバコが主な原因らしい。

酒を控え、タバコなんて止めてしまえば良いのだ。