SSブログ

ヤクルトvs阪神 2024/04/05~07 [阪神タイガース]

2勝1敗




東の甲子園である神宮球場に乗り込んでのヤクルト戦。

神宮球場はライト側は空いていても阪神戦のレフト側は超満員という、ヤクルトにとってドル箱カードなんだけど、チケットもヤクルト側は3千円台だけど阪神側は3倍の9千円台で、おまけに阪神の応援に対するマナーなどの忠告までされてしまう、嫌なら来るな!という方式。

長年東京で阪神を応援しているが、最近はこの肩身の狭いアウェー感にウンザリしている・・・ベルーナドームでホームのライオンズを応援するとどれだけ気楽で楽しいか!!

神宮の試合結果は2勝1敗で、開幕初の勝ち越し。

対戦チームが一巡するまで一喜一憂は気が早いんだけど、そろそろどんでんは打線を動かし始めた・・・佐藤が6番に下がり5番にノイジーが入ったり、森下を下げて前川を入れたりしている。

試すのも良いし、休ませるのも良いと思う。

3戦目戦犯のサトテルの守備だけど、馬場内野守備走塁コーチも「必死さがない」とおかんむりだけど、本人も苦手意識があるみたいだし、相手打者もDeNAの牧など明らかにサードを狙っている・・・こうなってくると益々厳しい。

サトテルの理想はDHなんだろうけど、ではDHに見合うだけ打てるのか?となると、一発は魅力だけど打てないときは全くダメだから厳しい。

ただ、昭和の長島さんではないが、4番はサードでスター選手という時代では無いのでサトテルのサードというのは考え直すべきだと思う。

3番ライト森下、4番ファースト大山、5番レフト前川、6番サード小野寺、7番キャッチャー梅野、8番ショート木浪を試して欲しい。

阪神は地元に戻って今年初の聖地甲子園で広島と対戦。

裏ローテなので村上、イトマサ、西だけど、門別が2軍戦で2イニング投げているので西と入れ替えるのかも。

やっと聖地甲子園に戻れるので、次戦が開幕戦なのだ。