SSブログ

阪神vs DeNA 2024/04/02~04 [阪神タイガース]

1勝2敗




京セラドームでのDeNA戦は、裏ローテの村上から始まった。

驚いたのはYouTubeのダイジェストを見る限り、村上は去年とは別人で簡単に強力DeNA打線に沈められてしまった。

2試合目先発の才木も粘りの投球を見せてくれたが、相変わらずコントロールが悪く高めに浮いていたが力技でねじ伏せた感じ。

3試合目の西は、いつも通り5回3失点の体たらくで、イニングも食えなくなったので他に勢いのある投手が出てくれば入れ替わるかも・・・俺は村上と紋別が入れ替わる気がする。

一方、阪神打線の方も、2試合目に森下の特大ホームランがでたものの、他の2試合は試合前から既に疲れ切っている感じで、去年までは見極めていたボール球を振り回すだけの「荒さ」が目立った。

中野やノイジーもダメな日はトコトン駄目で、どんでんの采配の出番がない感じ。

色々考えるのは全てのチームと対戦してからだと思うが、開幕ダッシュに失敗したことだけは確か。

どんでんもインタビューで現状を想定外だとコメントしている通り、開幕に向けたキャンプからの調整に多くの選手達が失敗した。

次は神宮でヤクルト戦だが、クリーンナップに調子が出ないようなら、思い切って打線を組み替えるのもアリかなと思う。

どんでんのお手並み拝見なのだ。