SSブログ

オープン戦終了 [阪神タイガース]

開幕オーダー予想




今年の阪神のオープン戦の成績は最下位に終わった。

テレビ中継やYOUTUBEのダイジェストなどで見た限りでは、どんでんはドーム球場での試合になるバンテリン辺りから開幕に向けた本気出すスタイルに変えると言っていたが、最後まで控え選手達にチャンスを与えて試していた感じ。

そして現在、近本、大山、森下が試合に出ずに調整していたが、開幕までにどこまで回復するかは判らない・・・判っていてもマスコミには言わないと思う。

俺は休ませているだけだと予想しているが、インタビューでは森下は行けるみたいなので、万全な場合は去年後半とほぼ同じなので、一応「近本と大山がダメ」な場合を予想してみた。

1 センター 島田
2 セカンド 中野
3 ライト 森下
4 サード サトテル
5 レフト 前川
6 ファースト 糸原・原口
7 キャッチャー 坂本
8 ショート 木浪
9 ピッチャー 青柳

で、コレで戸郷が打てるのか?って事が開幕戦の全てだと思う。

とにかく初回に全集中で撃つしか無いんだけど、ダメだった場合は投手戦になって7・8・9回の中継ぎ~抑え投手の戦いになると思う。

さて、オープン戦を見た限り、先発投手陣は青柳、大竹、才木、村上、伊藤、西だけど伊藤と西は調子次第では門別と代わるかも。

リリーフ陣は加治屋、岡留、岩崎で、抑えはゲラかな・・・ゲラはスアレス級の凄さだと思うので、来年はメジャーに行くと思うので何としても今年連覇を決めたい。

桐敷、石井、島本は2軍で再調整かな。

開幕戦が待ち遠しいのだ。