SSブログ

ギグバッグ [日々のあれこれ]

ベース用に注目




通勤時の電車内で、ふとスマホから目を上げると高校生がベースケースを持っているのが視界に入った。

何処かで見た気がすると思ったら、色違いだけど俺のと同じ中華製の劇安ギグバッグだった。

そういえば、楽器・機材の移動を「前リュック」で切り抜ける作戦だけど、前リュックに詰め込むアレコレをギター用のギグバッグに入れようとするから無理があるわけで、一回り大きいベースケースなら入らないか?と閃いた。

MIDIコントローラーは確実にポケットからはみ出るが、それを気にするなら安物ギグバッグを何とかしなければならない。

はみ出ようが、運べれば良いんじゃね?と、試してみたくなった。

帰宅して、早速やってみた所行けそうな雰囲気・・・試しに今まで使っていたIbanezのギターケースには収まらなかった。

とりあえず次のリハで試すのだ。