SSブログ

意外に便利 [日々のあれこれ]

タブレット




今、この記事をタブレットで書いているんだけど、スマホと同じバージョンのOSに同じアプリを使っていても全然使い心地が違ってゴキゲン。

タブレットはこれまでNetflix視聴専用機として使っていたので、他の事は一切試さなかったけど色々使えそう。

スマホと比較すると、文字入力もタブレットの方が画面が大きいので文字が見やすいし、何故か漢字変換も利口で使いやすい。

恐らく日本語入力辺りの機能が端末によって微妙に違うのかもしれないが、中華タブレット恐るべし。

俺のタブレットはWi-Fi専用なので、どこでもネットに繋がるわけでは無いが、それ以外は特に問題無さそうで、ノートPCを買おうと思っていたが、持ち運びや大きさを考えるとタブレットで充分な気がしてきた・・・大きさがノートとスマホの中間というのが良い。

どんなに軽いのでもノートPCを背負って通勤とかになると大変だけど、タブレットならリュックにサッと入れられる。

こういうのは年々進化するね。

タブレットで何が何処まで出来るのか、色々やってみますのだ。