SSブログ

オープン戦スタート [阪神タイガース]

未勝利




沖縄キャンプから戻った阪神は、北海道で日ハムとオープン戦を2試合行ったが連敗。

今年のオープン戦は、今のところ全敗。

今はまだどんでんが色々試している時期で、その結果が試合毎にハッキリ出ているので収穫はある。

これからは極寒の甲子園に戻って楽天~ヤクルト~巨人と戦うが、気温を考えると試される選手の怪我が心配・・・最近の日本の夏は野球が出来る気温ではない。

阪神もドーム球場が急務だけど、甲子園球場をドームに改造するとなると高野連からの猛反対を喰らうだけなので、甲子園は高校球児の為に現状のままで、阪神は季候の良い時期に何試合か行うだけで「新たに」ドーム球場を作った方が良いと思う。

去年札幌のエスコンに行ってきたけど、ユッタリしたフカフカの座席を見てエスコン以外の球場は全て時代遅れだと痛感した。


03.04.01.jpg


予報では5日の甲子園の試合も雨天中止の可能性が高いが、ローテ投手を投げさせる機会が足りなくなるおそれが出てきた。

阪神は一刻も早く新ドーム球場を作るべきなのだ。