SSブログ

近所の変化 [日記]

薬局


久しぶりに別路線のバスに乗って帰宅した。

その路線に乗ると少しバス停から少し歩くので滅多に乗らないんだけど、天気が良いのでホッコリしながら歩いていると意外な場所で大きな工事現場に遭遇した。

一体何事だ?と看板を見てみるとチェーン店の薬局が出来るらしい。

薬局も近くにあればティッシュやトイレットペーパーを駅前のスーパーから運ぶより便利になるかもだけど、俺的には100均かホームセンターが良かったな。
 
工事の規模から相当大きな店が出来ると思うが、清瀬でも最近はこの手の大きな薬局がボコボコ出来ている。

中央区の職場の前も以前はレンタルビデオの大手が入っていたが、いつの間にか24時間営業の薬局に変わっている。

完成したら店内を散策してみるのだ。