SSブログ

思い出すきっかけ [日々のあれこれ]

引き金




最近怖い話をする機会が激減している。

かなりの持ちネタがあったんだけど、思い出せない。

記憶喪失ではないので思い出せないだけで、仲間の怪談の内容が「引き金」になって「そういえば・・・」と思い出す。

その「引き金」になると思う重要な会合が、来月の雛祭りに行われる・・・題して「オカルト雛祭り」。

最近音楽性を自分のギターの出発点に立ち返っている俺に言わせれば、HR/HMの基本はヘヴィーロックであり、それはすなわちブラックサバスであり、SGでペンタトニックであり、オカルトであるべき。

ということで、我が新バンド「BLACK OIL SYNDICATE」の呑み会はメンバーに怪談のノルマが課されている。

まさに俺の出番なんだけど、肝心の怪談が出てこない・・・仕方がないのでイマイチな破壊力のショボい話を幾つか用意している。

怪談も話さないと忘れてしまうのだ。