SSブログ

沖縄キャンプ [阪神タイガース]

練習試合



阪神の沖縄キャンプは紅白戦から楽天、広島などと練習試合が行われ、次第に主力選手たちの状態がハッキリしてきた。

不調の選手は西純、ノイジー、ナベリョ、森木・・・西純が心配。

少し出遅れているのが大竹、森下、才木・・・3人とも開幕には間に合うと思うが、森下はピート・ローズバットにいつまで拘るかが問題かな。

去年より調子が良さそうなのはサトテル、青柳、及川、岩貞、前川で、サトテルが大化けする予感。

とにかく選手を眺めるどんでんの笑顔を見ていると今年も行けそうな感じで、全てが手探り状態だった去年と、日本一の経験で自信を付けて連覇を狙う今年ではどんでんの顔つきも全然穏やか。

選手達の頑張りや、コーチ達が補佐することで、どんでんに「今年は少し楽になった」と思ってもらって、あと何年か監督を続けてもらえる様に持って行けないだろうか?

しかし、阪神ファンが初めて経験するこの「強い阪神」の姿って・・・慣れない。

強いのは判っていても、心のどこかで大丈夫だろうか?と心配している・・・今の天国にいる様な気分は「どんでん監督期間限定」みたいなのがあって、どんでんから他の監督に変わった途端、またボヤキの日々が始まるのでは?と恐れている。

チーム一丸となって、今年は極力どんでんを疲弊させず「これやったら来年もやれるのとちがうかなて思いますね、おーん」と言わせて欲しい。

今からどんでんが阪神から去ってしまう事が怖いのだ。