SSブログ

ふとん [日々のあれこれ]

思い違い




贅沢な暮らしではないが、せめて寝るとき位は豪華にしたいと布団を新調して暫く経った。

布団用のシーツも少し良いのを買って・・・最初のうちはゴキゲンだったが、次第にシーツの中がボコボコになってきた。

シーツの中に入れている「布団の中身」が崩れている感じ。

シーツを剥がして中の掛け布団を取り付け直せば良かったんだけど、面倒でそのまま寝ていた。

先日寝ていて、掛け布団がボコボコしているので引っ張るとパチン!と音がした。

仕方がないのでシーツを取り払って中を確認すると・・・2枚ある「布団の中身」をくっつけるボタンが外れていた。

それをくっつけて、シーツの四隅にあるヒモで固定して再びゴロンと横になって・・・おかしいな?って事に気がついた。

俺は「布団の中身」を横に並列にしてシーツの中に強引に押し込んでいたが、コレってひょっとして2段に重ねるのでは?と閃いた。

再びシーツを剥がして「布団の中身」を取り出して2重に重ね、シーツに入れて四隅を固定すると・・・モフモフの分厚い掛け布団が出来上がった!

もうシーツの中がゴワゴワしない。

とんだ思い違いだったのだ。