SSブログ

ストラップ [ギターの話題]

幅広ストラップ




ギターのストラップは気がつくとDiMarzioのクリップタイプのを使っていたが、重量の重いベースを弾くようになってストラップにも拘りが出てきた。

当初は重いベースでもギターで長年使ってきたDiMarzioを使っていたんだけど、肩に食い込むので幅広のを探し・・・紆余曲折を経てSadowskyの「NEO STRAP」に辿り着いた。

最近は国内代理店が無いのか?生産中止なのか?最近見かけなくなったけど、NEO STRAPは作りも丁寧だし、肩への負荷の分散効果も抜群。

Sadowskyのストラップに出会ってからは、ギターでも使おうと軽いギターなのにSGで使ったりしている。

ギターを安定させる意味でも、ストラップはかなり重要なのだ。