SSブログ

大掃除 [日記]

クローゼットの中問題




ここ半年位になると思うが、ナントナク生活していると部屋がやけに狭くなってきた。

原因は主に衣類の反乱。

部屋が散らかっているのか?と問われれば、モノが有りすぎるのは仕方がないとしてもゴミではないので捨てるわけにもいかない・・・つまり整理整頓を怠っていた。

そこで激重の腰を上げて整理する事にしたんだけど、衣類以外では鞄類が目立った。

旅行時に背負うリュックや、ビジネスリュックに、カメラを収納するバッグとかが氾濫していた。

とりあえず壁に掛けようとネジ式のフックを取り付けて、次々とひっかけていった。

片付けながら無駄だと思ったのがクローゼットで、そもそも衣類が氾濫する原因もクローゼットがギチギチで何も入らないから・・・入れ替えているのは夏のTシャツと冬のヒートテック位で、あとはYシャツや滅多に着ないスーツやジャケットなどでパンパン。

ただし、ゴミではない・・・何が入っているのか?と調べると、リクルートスーツや冠婚葬祭用のスーツも何点か見つけたけど、どう考えても着ることは無さそう。

しかし、考えるのが面倒なのでクローゼットの扉をそっ閉じで100鈞で買ったカゴに纏めた。

俺の場合、整理整頓よりもモノを捨てる事が難しいのだ。