SSブログ

今年はギター [日記]

ギターを楽しむ




去年の暮れに久しぶりにギターで大きい音を出して、とても楽しかった。

現在も継続中のギター・リハビリが大変だけど、ギターを全く弾かなかったおかげで慢性化していた指の怪我も治ったし、何よりギターの良さを再認識できた。

これはブランクのおかげかもしれない。

久しぶりに復活させたNo-02Stratocasterも、現在練習しているSGもゴキゲン。

こうなると、EMG搭載ギターを復活させたくなってきた・・・その理由は現在のメインアンプとの相性で、パッシブのピックアップよりEMGがシックリ来る。

2017年前後に使っていたアンプだとハイインピ・ピックアップとの相性がバッチリだった・・・オレの場合こういうのはバンドサウンドの方向性で決める。

EMGということで久しぶりにVもケースから出して鳴らしてみたが、配線回りとポットやスイッチを交換しないと色んな所からガリが出ているので大がかりなリペアになる。

で、どうせリペアに乗り出すなら、ついでにNo-01Stratocasterも本来の姿に戻そうかなと思う。

今年はギターを弾こうと思うのだ。