SSブログ

今年をふり返る [日記]

少し忙しい1年だった



先日野球仲間のS氏と「1年なんてアッという間だね」と話していて、「でも一緒にカラクリ(東京ドーム)に巨人-阪神戦を見に行ってから、もう何年も経っている気がするけど、あれって今年の8月じゃね?」と、俺は今年は長かった。



球場へはもう1回位見に行きたかった。

今年は去年から続いているディスクユニオンさんの「Marge Litchリイシュー」関連の作業が定期的にあって、オリジナルファイル欠落チャンネルの再録音やトラックダウン、動画の音声のマスタリングや、文章を書いたり予期せぬ作業の連続で、特に終わったと思った後からの追加注文に振り回された。



仕事は移動することな超長距離通勤の仕事と、色々掛け持っているバンドやディスクユニオンさんのスケジュールの合間を縫って出かけた北海道旅行は最高だった!

札幌のジンギスカン、旭山動物園のレッサーパンダ、美瑛町の青い池・・・そして摩周湖の空を映す鏡のような湖面は圧巻だった。



楽器関係は・・・ベースの方は、ここ数年間ピックやエフェクターなどで色々と試行錯誤を続けてきたが、今年に入ってから納得できる着地点に落ち着いていて演奏を楽しんだ1年だったと思う。



ギターは先日のクリスマスイヴに目出度く自宅リハビリ環境から脱却し、新バンド結成に辿り着く事が出来た。



そしてなんと言っても今年は阪神タイガースが日本一になった・・・どんでんのおかげで何年か寿命が伸びた。




今年をふり返ると、気ぜわしく忙しい状態が常態化していたけど、充実した良い1年だったと思うのだ。