SSブログ

大晦日 [日記]

街の様子




今日は大晦日だけどテレビは見たいのが皆無なので、YOUTUBEを見てマッタリしている。

ってか、明日の元旦も出勤なので、特に正月とかの季節感はない・・・警備員やビルメンテナンス関係の仕事も年中無休だけど、俺の防災関係の仕事も同じ。

今日の朝も地下鉄で清瀬に戻ってきたけど、車内は外国人旅行者が目立った・・・お金持ちの白人とかではなく、殆どが韓国の旅行者。

期待していたけどコロナ禍全盛の頃のガラ空きにはならなかった・・・あの時は1車両に1人とかの貸し切り天国だった。

清瀬駅から西友に行くと劇混み。

何故か大盛りのカツ丼が200円台の特売で即買い。

お総菜コーナーはお正月用のモノに入れ替わっていたのでスルー。

天気も寒いけど大騒ぎするほどではないし、昨夜は雨が降ったみたいだけどお昼前から日差しが出てきたりで、ノンビリした年末じゃないかな。

では、皆様良いお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いしますのだ。