SSブログ

マスコミ対策 [阪神タイガース]

阪神安芸キャンプ2




大阪のスポーツ紙が競って阪神の安芸キャンプの情報を書きまくっている。

もちろんマスコミは売れて商売になる情報しか書かないから、阪神関係の記事が多くなるのは当然。

しかし、どんでんが安芸キャンプで次期主力選手達に伝授している打撃のコツまで、事細かに記事にするのはイカガナモノか・・・企業秘密なんじゃないかな。

とにかく細かい情報が出回るのは阪神だけで、来年応援する西武なんて山川のFA情報しか無い。

阪神の情報が漏れまくるのを、どんでんはどう思っているのだろうか?

どんでんまで大物になれば、高校球児達がどんでんの始動を真似てくれれば、日本野球界全体のレベルアップにもなる位に考えているのかも。

しかし、阪神はキャンプだけでなく「なにもかも」が筒抜けの球団で、良いときは上手く回るが、一旦逆に回り出すと凶器に変わる。

ノムさんの時のサッチー記事みたいに、提灯記事がサッと手のひらを返して敵に回れるのがマスコミの恐ろしいところ。

過去の監督時代はさておき、今のどんでんは野球界の至宝なので、大切に扱って欲しいのだ。