SSブログ

足腰 [日記]

歩かなくなる




久しぶりの長期休暇だった。

紅葉を見に行こうと計画していたんだけど急に寒くなってきたし、天気も良くなかったので止めた。

やりたいことが幾つかあったので、自宅でデスクワークに専念した。

あと、疲れていたんだと思うが、とにかく眠かったので寝た。

朝はサッと起きれる方なんだけど、朝目覚めた時点で凄く眠くて、そのまま目覚めても眠くならないまで入院患者並に寝まくった。

休暇最終日になってバンドで短いSEを作る事を約束していた事を思いだし、久しぶりにDATをやってみた。

久しぶりだと思うが、ブランク感が無くサクサク行けた。

サクサク行けるとDTMも結構楽しい。

昔作曲でシーケンサーを使っていた時、パソコンでも同じ事が出来るし、それに必要なモノは全てインストールしていたが、自分の身体の一部の様に自在に操れるシーケンサーを使っていた。

あの自由にサクサク操れる感じが、PC操作でも得られているので、シーケンサーと違って格段に作業が速く楽になっている・・・だから楽しい。

気がつくと、休暇終了で超満員の有楽町線に乗った。

いつものように月島から勝ちどきまで1駅分早歩きで歩いていて思いだした・・・この休暇中、全く歩かなかった!

後期高齢者の方が乳母車みたいな歩行器をヨタヨタ押しているのを見て、一体どうしたらあそこまで足腰が弱るんだ?と思っていたが、俺も仕事をリタイアしたら速攻で車椅子だと思った・・・間違いなく歩かなくなる!

年金貰う年齢になれば、即リタイアするつもりだったが・・・身体が動いて仕事のあるうちは自分から辞める事は止めた方がよいかもと思った。

久しぶりに歩いたが、足はもつれなかったので一安心なのだ。