SSブログ

冬到来 [日記]

秋がなかった




今が秋だと思っていると、風邪をひくと思う。

一気に気温が低下してきた。

丁度長期休暇で自宅にいるので、秋を通り越して冬の状態にアップデートした。

とりあえずベッドに電気敷布を敷いて、その上に毛布を敷いた。

あと、床に去年買った品物の中で最も気に入った超ミニサイズの電気マットを押し入れから引っ張り出した。

早速使っているが、もしネコさんを飼っていたら占領されていると思う程ポカポカ。

ただ、電気マットだけで乗り切れるほど日本の冬は甘くない。

高騰している光熱費を如何に抑えて暖かく過ごすかという難題に向き合う季節がやってきたのだ。