SSブログ

新しい選手の台頭 [阪神タイガース]

侍ジャパン




よりによって、今最も安芸の秋期練習で鍛えなければならないサトテルと森下が、井端侍ジャパンに持って行かれてしまった。

他に侍へは桐敷、及川という顔ぶれで、試合で使ってもらえるのは桐敷くらいかな。

後は代表に選抜されたとドヤ顔で、一気にセレブ選手達と焼き肉喰いに行ってサボっているだけ。

で、サードとライト、あとノイジーが契約終了だとレフトも空きポジションになる。

これは安芸のキャンプで鍛えられている選手からすれば最高のチャンスだと思う。

言われなくてもどんでんは来期の新戦力を安芸でピックアップすると思う。

侍ジャパンの選手を下げられるか?となると、大人の叙情もありそうだが、監督がどんでんなので侍だろうがゴマカシなしで競わせるだろう。

俺はサードにサトテルなら、今の状態でも糸原の方が上だと思っている・・・糸原は矢野がセカンドを守らせたから問題だっただけ。

大山も、奇跡的に大砲の外国人を取れれば4番に拘るべきでは無いし、とにかくクリーンナップの得点力を強化して欲しい。

YOUTUBEの阪神公式では安芸キャンプ情報がアップされているので非常に助かる。

そして、いよいよ来年からは阪神と平行して、地元球団のライオンズを本格的に応援しようと思う。

まだまだニワカ獅子ファンだけど、現在は一緒に球場に行く仲間を募集しているのだ。