SSブログ

アンプに馴染む [ギターの話題]

別アンプとの比較




最近自宅でギターを弾くときは、スイッチを入れると「プリアンプ」「ッとコントローラー」「ワウペダル」の電源が一斉に入る様にしていて、ギターを弾きたいなと思った瞬間に音が出る。

俺の場合、こういう工夫をしないと一つ一つ電源入れたりしている間にギター・リハビリへのモチベーションが消えてしまう。

なので最近はROCKTRONのVooDu Valveしか使っていない。

今回のリハビリを始めた当初は、レコーディング専用プリアンプとしてセッティングしているROCKTRONのPIRANHAを使うことが多く、ギターをVooDu Valveにつなぎ替えると変な違和感があった。

その状態から、VooDu Valveとリハビリを続けてきて、逆の事をやってみようと久しぶりにPIRANHAを鳴らすと違和感だらけだった。

つまり、VooDu Valveに馴染んできたんだと思う・・・感触を判断する基準が明確になってきたんだと思う。

VooDu Valveにもスピーカーシミュレーター付いているし、録音でも使おうかと思い始めている。

馴染むといえば、No-02 Stratocasterも手に馴染んできた。

しばらくは「No-02 Stratocaster」と「VooDu Valve」の組み合わせに拘ろうと思うのだ。