SSブログ

キーボード交換 [日記]

経年劣化




長年「サンワサプライ」のミニ有線キーボードを使い続けてきたが、最近経年劣化してきたので、本棚の上で埃をかぶっていたロジクールのワイヤレスキーボードに交換した。

ワイヤレスキーボードは他にも1枚持っているが、キーを押す重さが軽くて、キーストロークも短すぎて使わなくなった。

俺は昔のオールドMacintoshのキーボードが最高だと思っていて、ロジクールはキーを押したときの感覚が似ている。

まだ慣れていないので、隣のボタンを押したりしているが慣れるとこちらの方が楽になると思う。

特に何の設定もしていないのに、キーボード上部にあるメールマークや電卓マークを推すとアプリが立ち上がって驚いた。

色々便利なキーボードなのだ。