SSブログ

ギターを絞り込む [ギターの話題]

ストラトを弾く




ギターリハビリに取り組んでいて、丁度今が初心者が最初にぶつかる壁みたいなのに阻まれている。

今の自分の限界を以ってしても、この壁を超えられない。

こうなるという事は、ある一定のレベルに達したという事で、そこから更に上の次元に進むには、これまでやってきた事だけでは突破は難しくなる。

そこで一旦リハビリの状況をシンプルにしようと思った。

とりあえずギターという楽器を自分の身体の一部にする事が先決だと思い、これまで弾き比べていたSGなどを一旦使うのを辞めて、No-02ストラトだけを弾く事にした・・・弾けるようになればSGも弾けると思う。

とにかく今の俺は、過去の俺が気にもとめなかったレベルの難易度に四苦八苦しているので、ここは当初の目標であるNo-02ギターとVooDu Valveアンプの組み合わせに立ち戻ろうと思った。

今年は阪神の監督がどんでんに変わって優勝したが、最初にやった事は主力選手の守備位置の固定だった・・・俺も、ここから先は弾くギターを固定しようと思う。

思い返すと、俺のギター弾きとしての全盛期は、No-01とNo-02の2本のストラトだけを弾いていた。

なので、ある程度リハビリが進めばNo-01の方もリペアして復活させようと思う。

とりあえず、手応えが戻るまでストラトに専念するのだ。