SSブログ

日本シリーズ開幕 [阪神タイガース]

オリックス0-8阪神




いよいよ待ちに待った日シリが始まった。

劇強のオリックスとの対戦で唯一の救いは、アウェー球場。

京セラドームは勝手知ったる阪神の準本拠地で、もし対戦相手がロッテだったらZOZOマリンスタジアムの独特の強風などが余りにも特殊過ぎて不利だけど、逆にオリックスは甲子園の経験は少ないので、阪神に地の利がある。

そして緒戦は山本VS村上のエース同士の激突になった!

結果はどんでんが言っていた様に、阪神打線がオリックスの山本を打ち崩した。

なべりょを指名打者に抜擢したのにも驚いた・・・俺はミエちゃんだと思いこんでいた。

村上は甘い球もあったけど球に勢いがあり、山本は思っていたより変化球が多く、技巧はというか変化球でかわす投手に見えた。

阪神は文句なしの、これ以上はないという完璧なスタートダッシュを決めたが、オリックスがこのまま黙っているとは思えない。

2戦目から巻き返しに入ると思う。

阪神は3番の森下、4番の大山が上向くかがシリーズの鍵だと思うのだ。