SSブログ

MargeLitch超深掘り [日々のあれこれ]

どこまで遡れるか




この度ディスクユニオンさんからリイシュー・プロジェクトというMargeLitchの過去の音源がリマスターで蘇って再発されるんだけど、うちも記念動画でも作ろうと思った。

今回のリイシュー・プロジェクトに提供したデータで最古のテイクは、音源では1989制作の「デモテープ4」で、映像では同じく1989の「Mage Lich」で、音声はPA直のオンボード音源をマスタリングしたのを使っている。

1989のライブ動画なので、MargeLitchはツインリードギター編成。

で、これ以上MargeLitchのデータで過去に遡れるのか?

バンドの結成は1986年だった。

1986年の5月に大阪のDEARERを辞めたが、その頃同時進行で新バンド結成に動いていて曲作りやリハーサルをやった後、8月末に東京に引っ越してバンドのメンバーを探し始め、11月に初リハーサルをやったと思う。

最初に作った音源はファーストデモテープの前に2曲入りの非売品デモテープで、これが1987年で、ここまで遡れる事は判明している。

ただ、今回はMargeLitchリイシュー・プロジェクト記念という事なので、ここは俺もMargeLitch本家総本山による超深掘り劇レアなものを作ろうと思う。

果たして何処まで遡れるのか?

毎月月初にFacebookでアップしている「My performance Archives」用のコンテンツとして作ろうと思う。

制作時間が1週間を切っているので、そろそろ始めるのだ。