SSブログ

記憶との戦い [日記]

困った




ディスクユニオンさんからMargeLitchの過去の音源がリマスターで蘇って再発されるんだけど、打ち合わせで制作担当のSさんから文章を書けと言われた。

上手い下手は抜きにして、文章を書くのは大好きなので何千字でも特に問題は無い・・・文章を書くのが嫌なら10年以上365日ブログを更新し続けていない。

しかし、間違いなく元メンバーが目を通すモノなのでねつ造出来ない。

なので、過去の記憶だけが頼りなんだけど、初期のMargeLitchの「デモテープ4」なんて今から35年近く前の事で、ぶっちゃけ殆ど何も覚えていない。

また、経年から悪意無く自分の中で想い出が作られている可能性もある・・・それ程自信がないので、通り一遍な内容になっている。

当時のエピソードなどを入れ込んでもらえればとSさんは言うんだけど、想い出すのはちょっと気軽に書けないメンバーの誰かの黒歴史みたいな惨事だったりする・・・そういうインパクトのあるのは覚えているが、それを世間に晒して誰得って事になる。

俺は文章は会話する速さで書いているが、ユニオンさんへのコメントは全く筆が進まない。

何も覚えてないので、金縛り状態なのだ。