SSブログ

2023セ・リーグCSFinal 阪神VS広島 [阪神タイガース]

阪神3連勝




今年のペナントレースは、3位のDeNAと2位の広島は0.5ゲーム差と僅差だったけど、阪神は2位を11.5ゲームと大差で引き離しているからCSFinalの結果も当然といえば当然の結果だと思う。

これで阪神は9年ぶりに日本シリーズに勝ち上がった。


10.21.01.jpg


パリーグは名古屋市長の河村たかし率いるオリックスが日シリの相手に決まったけど、俺はロッテに下克上して欲しかった!

しかし、今日行われたオリックス・ロッテ戦を見て、今年の日本一はオリックスかなと思った・・・阪神の問題は打線で、フラフラの広島投手も打てないのに、宮城の球なんてカスリもしないと思った。

現在大スランプの大山、一発HRを打っただけで大振り扇風機の森下、サトテルもいつもの状態に戻ってしまっている。

幾ら投手が頑張ると言っても、村上、伊藤、大竹も間延びした日程で調子が悪い。

出来れば阪神は西純、青柳を投げさせてCSを練習代わりに5戦全部戦うべきだったかもしれない。

最短で日シリ進出を決めたのは凄いことだけど、それだけシリーズまでの空き日程が増える。

これからシリーズまでの1週間をどう有効に使えるか。

どんでんのマネージメント能力に注目なのだ。