SSブログ

日差しが強烈 [日記]

ベイアリアでBBQ




仲間達と東京のベイエリアでBBQをやった。

酒買い出し担当の俺は新木場のコンビニで酒を調達、コンロ運搬隊と合流してバスに乗って夢の島のBBQ会場に向かった。

夢の島で食料調達隊と合流、平日だったので会場は我々だけの貸し切り状態だった。


10.10.01.jpg


目の前がマリーナだったので、見に行くと海面を巨大魚が横切った・・・恐らくスズキだと思うが、滅茶苦茶デカかった!


10.10.03.jpg


昨日は一日中冷たい雨が降っていて肌寒く、秋到来を通り越して冬って感じだった。

しかし、今日は朝から晴れていて絶好のBBQ日よりだった。

新品のコンロを組み立てていると、日差しが痛いほど厳しい。


10.10.04.jpg


あっという間に肌が赤く焼けてきた。

暑いんだけど、太陽が雲に隠れるとエアコンの様に涼しい風が吹いてくる・・・ほろ酔いで実に気持ち良い。

しかし、太陽が雲から出ると真夏に戻るので、俺はBBQから離れた所にある木陰に避難して、日が陰るとBBQに戻る事を延々繰り返した。


10.10.02.jpg


10月なのに直射日光が凄いのと炭火が暑いので、今度は冬にやろうって事で解散した。

次回が待ち遠しいのだ。