SSブログ

ヤクルトvs阪神 2023/10/04 [阪神タイガース]

1敗




今シーズンの最終戦は、今の優勝ボケ阪神を象徴する様な試合だった。

大竹の希望を打ち砕くサトテルのタイムリーエラーに加え、岩崎も打たれてしまいCSに向けて不安しか残らない内容だった。

なんとか最下位を回避したヤクルトにサヨナラ負け。

DeNAも05ゲーム差でCS主催試合を逃すのは痛い。

そして、予想していたが巨人の原監督が退任・・・今年カラクリ(東京ドーム)に行ったとき、試合前の監督同士の挨拶でどんでんと原がホームベースに歩き出すと「2人のこの姿を見るのはもう最後なので目に焼き付ける」と言ったけど、その通りになった。

俺は原監督が好きだったので、寂しくなる。

巨人も来期は阿部監督だから、どうなんだろう・・・あまりパッとしない気がする。

阪神のサヨナラ負けで最下位決定の中日は、来期は片岡2軍監督がヘッドコーチらしいけど、暗黒は続きそう。

そして西武は山川がユニフォームを着てベルーナで練習した・・・もし来期、髙橋光成とアグーが残っていればAクラスは確実だと思う。

ペナルティー対象外のフェニックスリーグに参戦するらしいけど、今年は阪神の選手も大勢参加するみたいだし宮崎が熱くなるのだ。