SSブログ

Storm's eye - Heavy Metal Noise [My performance Archives]

ライブ1発目の曲



ライブ開始時にSEを使うようになって、1曲目を意識するようになった。

「Storm's eye」制作時の Heavy Metal Noiseはツインリードギターの5人編成で、勢いよくゴキゲンに始まる曲を作ろうと思った。

ギター2本が前提で作った曲なので、その後4人編成になると演らなくなった。

動画の写真はHeavy Metal Noise結成間もない頃に、リハーサルスタジオで撮影した写真。

斑鳩町にある、上がそろばん塾で、地下が「法隆寺文化スタジオ」とかいう名前の、俺は高校の文化祭バンドから使っているスタジオで、British SteelやHeavy Metal Noiseで使っていた頃は、我々の前の時間はアースシェイカーが入っていた。

地下にあるスタジオ手前の控え室から、ドラムの隣に見える窓を通してスタジオの中が見えるし、防音も適当だったので音が洩れていて、まだアマチュアバンドだったアースシェイカーの新曲は誰よりも早く聴いてきた。

アースシェイカーのドラムの工藤さんは王寺方面からニッサン・キャラバンでやってくるんだけど、国道25号線の三室病院から斑鳩書店までの間に車の幅ギリギリの道幅の難所があるんだけど、そこを時速100㎞超で走っていたのは工藤さんと俺のキャラバン位だったと思う。

曲も写真も懐かしいのだ。