SSブログ

西武vsロッテ 2023/09/23 [スポーツ観戦]

ライオンズ勝利



俺はセ・リーグは阪神を応援しているが、パ・リーグは西武ライオンズを応援している。

夢は地元の西武ドームで阪神と西武の猫科日本シリーズを観ること。

という事で、西武の本拠地ベルーナドームで行われたロッテ戦の応援に向かった。

仕事を終えて池袋から西武球場前行きの直通に乗ったんだけど、車内は黒ずくめの厳ついロッテファンばかり・・・しかし秋津・所沢で真っ白ユニの西武ファンがどっと乗り込んできて心強かった。


09.24.02.jpg


西武球場前駅からベルーナドームに向かう・・・ドンヨリした曇り空で気温が低いので助かった。


09.24.03.jpg


マスコットのレオとライナや、bluelegendsが踊っていた。


09.24.04.jpg


球場に入るとレフト側が超満員で驚いた・・・今の西武の成績で球場に来る人は本物のライオンズファンで、俺も含めてまだCSを諦めていない。


09.24.05.jpg


ファンの着ているレプリカユニは、俺と同じ6番の源田が圧倒的で3番は1人も見かけなかった。


09.24.06.jpg


平良と元巨人のメルセデスの投げ合いになったが、なんとか2-1で勝利!

4連敗のロッテは大声で歌う超元気な応援団とは真逆のシオシオだった・・・ロッテは主力を欠いての2位で吉井監督続投らしいけど、今の失速度数だとBクラス転落もありそう。

丁度真横から見える席だったが、平良の球は凄く走っていた!!

西武は投手力は高橋光、平良、今井、隅田と10勝前後が並び、たむいちも成長していて、後ろは7月からクリスキーだから、阪神と比べても遜色ない顔ぶれ。

問題は打線・・・今回のゲームも源田がチャンスを作って岸田で帰すしか得点する可能性は無かった。

栗山が指名打者という時点で絶望的だけど、愛斗や渡部健も全くタイミングが合っていない自動アウトの置物だったのが残念。

タラレバだけど、アグーが4番に座っていればと思うと残念だけど、問題は来年どうするのかだと思う。

とにかく残り試合が少ないが最後まで、ロッテと楽天、ソフバンが全力で譲り合っているCS出場を取りに行って欲しい!

13時始まりのデーゲームだったので、野球仲間のSさんと秋津で祝勝会をしていると、後から次々と西武ファンがやってきた。


09.24.01.jpg


アウェイ側に押し込められる阪神の応援が当たり前だったけど、地元球団のホームでの応援は楽しいのだ。