SSブログ

ヤクルトvs阪神 2023/09/22・23 [阪神タイガース]

1勝




阪神は初回に4得点で、ほぼ試合を決めてしまった。

先発の大竹が8回3失点の力投で今季12勝目。

これでヤクルトは最下位中日と0.5ゲーム差となった。

阪神は、1戦目が雨天中止になって良かった。

なるべく後ろの方に試合が無いと、CSまでに試合間隔が空きすぎてしまうのは危険。

もう今年の神宮は甲子園状態だからレフト側は厳しいけど、ガラガラのライト側に私服で紛れ込んでも良かったが止めた。

ドーム球場で無いと天気が心配で気が進まない・・・事実、初戦は雨天中止だった。

もうプロ野球で使う球場は全てドーム式にして欲しいが、甲子園は高野連が反対しているらしいので京セラに引っ越しで良いと思う。

阪神優勝で戎橋の警官3000人なのに、優勝しても2人のオリックスは四国に行けばファンが増えると思う。

同じく、巨人のいる東京で不人気なヤクルトも新潟にドーム球場作れば良いと思うのだ。