SSブログ

阪神vs巨人 2023/09/11~14 [阪神タイガース]

3タテ


阪神が聖地甲子園で巨人を3タテでリーグ優勝を決めた!!!


09.14.04.jpg


俺は職場の休憩室のテレビを独占してBSの中継でパインアメを舐めながら応援したが、この試合を現地で観戦出来た人は、前世で村1つを救う級の善行を積んだと思う。


09.14.05.jpg


巨人に3タテで優勝を決めるって、阪神ファンからすれば、これ以上の場面はなかったと思う!!

俺も人生で最も嬉しい日だった・・・正直、自分が生きている間に阪神の優勝を見ることは叶わないと思っていた。


09.14.01.jpg


マジック10辺りから、心の準備が追いつかない間に・・・アタフタソワソワしている間に優勝が決まってしまった。

11連勝という単なる勢いという言葉では表現できない快進撃のまま優勝するのは完全に予想外だった・・・道頓堀で飛び込みが少なかったのも、皆虚を突かれたんだと思う。

六甲颪の中で阪神の選手達が優勝フラッグを持ちながら球場を一周するのをみて、1985年を思いだした。


09.14.07.jpg


あの時は神宮で優勝が決まり、次の甲子園での試合終了後に超満員のレフト側の通路で観客の頭越しによっさんの場内一周を拍手しながら見た・・・一周する間全力で叩いた手が腫れ上がった。

6度宙を舞うどんでんがバラバラにならないかハラハラしながら・・・矢野監督の時に亡くなった父にこの胴上げを見せてあげたかったと思った。


09.14.02.jpg


思えば当ブログ「清銀」で始めての阪神優勝・・・毎年毎年負けっ放しの阪神を応援し続けてきたが、遂に夢が叶った。

なんか、またこれから阪神が負けるのを見なきゃならないのであれば、もう今日で寿命が来て欲しい!!なにも思い残すことは無いので、満面の笑顔で成仏する自信がある!!

阪神はこれからCS~日シリで日本一を目指すが、正直俺は日本一よりリーグ優勝の方が嬉しい・・・実際1985年の時も、リーグ優勝の翌日は大阪の街全体に酒の臭いが充満していたが、日本一の日はいつも通りだった。


09.14.06.jpg


阪神ファンの皆様、リーグ優勝おめでとうございます!


09.14.08.jpg


今の俺の身体は末期癌でも治るのだ。