SSブログ

2023年MotoGP第12戦サンマリノGP [モータースポーツ]

マルティンPP




予選はマルティンがポールゲット。


09.11.01.jpg


ドゥカティカップの決勝はスタートで飛び出したマルティン、ベゼッチ、バニャイアがそのままゴール。

ドゥカティはバスティアニーニじゃ無くマルティンだったね。

緊張もワクワクも何もない大あくびのサンマリノだった・・・コースサイドで観ていたロッシも退屈だったんじゃないかな。

今GPの話題としては、長くGPから遠ざかっていたKTMテストライダーの今月で38才になるペドロサが4位に入った事位だろうか。

思うに今の状態のペドロサが4位に入るという事は、MOTO-GPマシンは昔より楽に乗れるんだと思う・・・マルケスみたいに強引にねじ伏せたりしないで、余計な事をせずにコンピュータにお任せモードで乗るのが最速なんだと思う。

もちろんペドロサの能力があって出来ることで、レギュラーライダーのビンダーはリタイアしている。

バニャイアは腐るほどポイント持っているんだから、ペドロサを前に出せば良かったと思うのだ。