SSブログ

西武を応援 [日々のあれこれ]

どう立て直すか




プロ野球のセ・リーグは言うまでもなく阪神を応援しているんだけど、パ・リーグは西武ライオンズを応援している。

プライオリティーがあって交流戦のネコ科対決は阪神を応援するが、夢は阪神と西武の日本シリーズ。

昔俺の婆ちゃんは南海ホークスを応援していたので理由を聞くと「昔お世話になったから」と言っていたけど、俺も石神井公園駅や清瀬駅など西武線沿線に長く住んでいるのでライオンズを応援している。

今年の西武はアグーのやらかしのせいで、全部ダイナシになってしまったけど、先発投手陣は安定しているので、打てる打者が出てくれば良い位置に付けると思う。

山川が残ってくれれば良いと思うが、ここまで問題が長引くと厳しそうで、恐らく巨人か中日に行くのでは?と予想している。

今年の阪神はおかげさまで、このまま馬なりでアレにゴール出来そう。

なので阪神の中継が無い日は西武戦の中継を見ている。

エスコンでのハムとの最下位争いでも、球場は満員で凄かった。

今年の西武はCSも厳しいけど、来期に向けて立て直して欲しいのだ。