SSブログ

台風13号 [日記]

東京に接近



996hPaと、限りなく熱帯低気圧に近い台風が東京目掛けて接近。

でも台風って久しぶり。

今年は猛暑だったので、台風の雨は貯水池とかは助かるのかも。

朝に都心部から帰宅したんだけど、朝の中央区は猛烈な雨だった。

幾ら大雨でも職場の前のビルに飛び込めば、地下鉄の駅まで地下通路なので大江戸線~有楽町線を乗り継いで、池袋から急行に乗って帰ってきた。

清瀬駅に着くと、同じような強い雨に加えて風も吹いていた・・・少しだけ台風っぽい雰囲気だった。

自宅近くまで来ると霧雨だったので急ぎ足で帰宅した・・・台風だけど全く濡れなかった。

今日は一日中21度前後の気温で、エアコンを付けても動かない。

そして午後3時には動きも停止して1000hPaになって、上陸せずに熱帯低気圧になる予報に変わった。

ひとまず安心ですのだ。