SSブログ

巨人vs阪神 2023/08/25~27 [阪神タイガース]

2勝1敗



阪神は死のロード最後のカラクリ(東京ドーム)での巨人戦を終えた。

結果は18勝5敗という驚異的なペースだけど、広島が食いついて離れないのは不気味。

カード初戦は村上と戸郷という両エースの投げ合いとなったが、戸郷が早々にノックアウトで1-8という大差の勝利だった。

2戦目は青柳がなんとか粘って勝利投手となるも早めの継投となり、桐敷~加治屋~岩貞~石井~岩崎で逃げ切った。

3戦目はイトマサが打たれ、打線も湿っての逆転負けで連勝が6でストップした。

そして長く離れていた聖地甲子園に戻ってDeNA戦。

サトテル、ノイジーは不安定だし、勝ちパの中継ぎとはいえ岩貞、加治屋は投げてみないとその日の調子は判らないなど、不安要素はかなりある。

俺が思うに、後半戦の最初の重要ポイントは次のカードだと思う。

上手く乗り越えて欲しいのだ。