SSブログ

メモリに記憶 [ギターの話題]

急激に進む




最近再びギターを弾こうと、自宅ギター練習環境構築に乗り出している。

長年使っている骨董品プリアンプROCKTRON「VooDu Valve」君を引っ張り出して音を出してみた。

これも前回のリハビリ時に細かい設定に着手していた・・・微かな記憶がある。

プログラムをMIDIコントローラーで呼び出してみたところ、なんと基本的な音関係はメモリに記憶されていた・・・デジタルだから当たり前といえば当たり前なんだけど、凄く便利だと思った。

弾いてみて色々思いだしたが、俺が1980年代から弾いている骨董ストラト君のN0-02にセンターにピックアップを増設した時に、やる気を出して色々設定したのが残っていた。

全部最初から設定するつもりだったので一気に先に進んだけど、全然悪くない。


08.26.01.jpg


とりあえず弾きながら音を切り替えたりして、他のギターで鳴らすとどんな感じかな?とケースから別のギターを取り出したりして、気がつくと数時間没頭していた。

で、とりあえずリハビリは骨董No-02ストラト君と骨董アンプに拘ってみようと思った。

なんか重いけど弾きやすいわNo-02!

指先がフニャフニャなので、原画食い込んで痛いのだ。