SSブログ

阪神vsヤクルト 2023/08/11~13 [阪神タイガース]

3タテ



阪神は聖地甲子園を高校球児に明け渡しているので、エアコンの効いた京セラドームでヤクルト戦。

初戦先発村上が7回1失点で勝ちが付かなかったのは非常に残念。

糸原がタイムリーを打って勝ち越した。

2戦目は、青柳が相変わらずピリッとせず、5回3失点でマウンドを降りた。

その後延長戦に入るが流れはヤクルトだったが、ノーアウト満塁からサトテルがサヨナラ外野フライを打ち上げて勝った。

負け試合を鉄壁の投手リレーで勝ちきったのは大きいが、青柳が本調子なら貴重な中継ぎ陣を休ませることが出来た。

3戦目は、先発イトマサが5回3失点でマウンドを降りたが、鉄壁の投手リレーで好調ヤクルト打線を抑え切った。

しかし、梅野が殺人デッドボールを受けて骨折、今シーズンの復帰は無理という大ピンチになってしまった。

まさに好事魔多しだ。

これをあろうことかヤクルトの公式HPがナイスピッチングと絶賛した事で炎上、即投稿が削除された。

これって炎上しなければ、そのまま。

近本の肋骨を骨折させて「ないぴ(ナイスピッチング)」とイキって炎上した巨人の高梨も同じで、首位を独走する阪神の選手は殺しても問題ないという風潮がまかり通っている。

で、最近は高梨に対するブーイングが問題になっているけど、ブーイングが問題になるなら、数人の阪神ファンの声よりロッテ応援団の牽制球を問題にしろ!と言いたい。

でも俺は巨人ファンが大嫌いなだけで、巨人の選手は丸とか長野は論外だけど、岡本とかは好きな選手。

それにひきかえ、ヤクルトはファンはどうでも良いけど、選手と反グレヤクザみたいなコーチが嫌い。

ヤクルトの高津が飼っている森岡って狂犬は、どのチームと対戦しても乱闘の切っ掛けを作っていてタチが悪い。

去年も村上と組んで森岡が近本がサイン盗みしていると、根拠のない事で矢野監督が激怒している。

そんなヤクザみたいなチームだから、どうせヤクルトに優勝が無いのであれば優勝目前の阪神の守備の要の梅野を破壊して困らせてやれって事だと思う・・・それを球団公式ぐるみで推し進めているのがヤクルトという球団。

どんでんも梅野のデッドボールでは、厳しく攻める場面ではなかったと激怒しているし、当てられた梅野も怒り狂っている。

そしてどう考えても納得行かないのが、あの頭を目掛けた球が危険球とジャッジされなかった事で、もう野球の審判はAIに変えるべきだと思う。

ここからの戦いは、梅野抜きな所に優勝のプレッシャーが加わる。

なんか・・・星野阪神の2002年と重なる。

02年も優勝へ向けて順調に勝ち進んでいたが、8月10日の矢野捕手の骨折を期に一気に失速した・・・時期も今回とピッタリ同じ。

大型連敗が無い事を祈るのだ。