SSブログ

職場のエアコン [日々のあれこれ]

涼しくない



去年辺りから、職場のエアコンを冷房でフル回転させても冷えなくなってきた。

まだ全然新しい機種なんだけど、イマイチ冷えない。

職場には全く同じエアコンがもう1台あって、こちらは部屋が極寒になる程快調。

同じ機種なので、同じリモコンが2つある。

エアコンが冷えない部屋が暑いので、強烈に冷やす設定にするとピッ!って音がするんだけど、時々隣の部屋のエアコンも反応する。

すると隣の部屋がブリザードが吹き荒れるので、隣で寝転がってテレビ見ている同僚が温度設定を上げる・・・またピッ!って音がするんだけど、今度はただでさえ冷えないこちらのエアコンが弱冷になるので、Netflix見ながら再び最強にピッ!

うちの職場は夏になると一日中ピッ!ピッ!ってやらなきゃならないので、忙しいのだ。