SSブログ

意志決定 [日々のあれこれ]

占い




スマホで使っているYahoo!のカレンダーにLINE占いという機能が付いている。

最初はふーんって感じだったけど、何か気になる。

最近は、超久しぶりな人に連絡する機会が多く、そんな時に占いを見ると「対人関係が最悪の日です」みたいな辛口コメントだったりすると「明日にするか」と、実際翌日に怖々連絡している。

いつの間にか、スッカリLINE占いに支配されている。

ラッキーアイテムやラッキーカラーも、とりあえず朝チェックして頭に入れている・・・これにはまると「黒子のバスケ」のキセキの世代、秀徳高校の緑間真太郎みたいに狸の信楽焼きや地球儀を持ち歩かなければならくなる。

うざいのでアンインストールしようかなと思うけど、「努力が報われ、次の自分自身へ進化していく時、新たな可能性が広がりそうです」なんて書かれていると、「よし!」なんて前向きな気持ちになってしまう。

スマホだから毎日見てしまうし、ロボット占いなんだけど当たってる気がするし。

最近の俺の意志決定は占いの結果次第なのだ。