SSブログ

中日vs阪神 2023/08/01~03 [阪神タイガース]

2勝1敗




阪神は大竹のコロナ感染で大ピンチだった。

しかし西純~秋山~ビーズリーというローテの谷間で勝ち越した。

これは滅茶苦茶大きいと思う。

注目はビーズリーで、何か・・・メッセンジャーの最初の年の様な雰囲気で、これは来期も残ってもらえたら化けるかも。

肋骨骨折の近本も戻りつつあるし、梅野や木浪も良い感じになってきた。

誤算は2軍調整中だった湯浅が故障で離脱した事かな。

でもこれで湯浅が戻ってくるまでの代理では無く、今年の抑えは「岩崎で行く」とハッキリ腹が決まったので、それはそれで退路を断って迷いが無くて良いかも。

ただ高橋遥人と湯浅は夏場から使えると思っていた計算が狂ったというのはあると思う・・・ここから先はどんでんの腕の見せ所だと思う。

ポイントは大竹が戻ってくるまで、どうしのげるか?だと思う。

真っ先に「打線の奮起」だと思うけど、コロナは陰性だったらしいが前川の病欠が気になる。

さて、死のロードの次のカードは苦手なハマスタでのDeNA戦。

阪神は村上が先発なので勝ちたいのだ。