SSブログ

体温超えの気温 [日記]

灼熱




東京の猛暑日は現在7月の最多記録を更新中。

40度近い気温の日、日陰が無く直射日光を浴び続ける道を歩いていると、危険を感じた。

空気が熱いというか、サウナの中を歩いている感じ。

最近は何処に行くにもミニ扇風機というかハンディファンを持ち歩いているんだけど、体温超えの気温になると全く意味がない。

もう電気代節約は諦めた・・・身体に良くない。

職場近くのコンビニで買うアイスも、2コに増やしている。

あと、お茶を「ミネラル麦茶」に変更、冷蔵庫でキンキンに冷やしてがぶ飲みしている。

・・・自宅から徒歩で3分程の所にクリーニング店がある。

ドレスシャツを4着クリーニングに出したんだけど・・・暑くて取りに行く気になれなくて、もう2週間近く放置しているんだけど、仕方がないから取りに行った。


07.28.03.jpg


いつもこのブログで紹介するのは楽器や機材の紹介ばかりだけど、俺がステージで着ている黒いシャツはHankyuの「ROYAL ORDER」。


07.28.02.jpg


因みに普段着てるのはDUNHILLのORDER MADEで、どちらも横山嘉照なのでY・Yと入っている。


07.28.01.jpg


クリーニング店の行き帰りだけで、暑さでクラクラした。

この暑さは危険なのだ!