SSブログ

阪神vs巨人 2023/07/25~27 [阪神タイガース]

2勝1敗



聖地甲子園での伝統の一戦。

打線が上向いてきたのか、それとも巨人の投手がヘタレているのか、3連勝出来ているカードだった。

明らかにベンチのミスで3連勝を逃した・・・3戦目、ヘロヘロの才木を引っ張りすぎた。

才木は木浪がエラーした時点で完全に燃え尽きていた。

その後に安藤コーチもマウンドに上がっての6失点なので安藤も同罪だけど、ライバルの原監督相手に1・2戦目を「采配で勝った」どんでんは自分の采配に酔っていたフシがある・・・次の回の頭が才木だから引っ張ったんだろうけど、完全に裏目に出た。

これで阪神は首位から陥落、広島が首位となって明日から聖地甲子園で阪神と首位争いとなる。

ただ、俺はこれを機に少しペースを落として休憩に入った方が良いと思う。

イマイチな才木も2軍で再調整、木浪も休ませて小幡を使うべき。

勝負所は秋とハッキリしているんだから、ここから聖地甲子園での高校野球が終わる頃まで3位辺りまで落ちてノンビリした方が良いと思う。

首位にいると、相手が表ローテでぶつけてくるので、打線の貧弱な阪神はエースをぶつけても見殺しになってしまう。

休憩しながらノンビリ裏ローテ相手に楽な試合をして、体力を温存した方が良いと思うが・・・プロ野球はそこまで甘く無いんだろうね、1つの無駄な負けが優勝を逃す原因というのは珍しくない。

どんでんは気を引き締めて欲しいのだ。