SSブログ

WBC&WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチ [ボクシング]

スティーブン・フルトンVS 井上尚弥



無敗同士の戦い。

井上は1階級上げての挑戦となる。

チャンピオンが敵地である東京の有明アリーナに乗り込んできたが、階級をフェザー級に上げる前の一稼ぎって感じに見える・・・フルトンは今回の試合の結果に関係なくフェザーに上がるんだろう。

井上は階級を上げると相手のパンチも強くなるが、井上のパンチに「打たれ強く」もなる。

攻める井上に、捌くフルトンを予想する・・・逃げ回るフルトンを井上がどう仕留めるか?がポイントかなと、正面での撃ち合いは無いと思う。

リングアナウンスはジミー・レノンJr。

07.25.01.jpg

井上が小さく見えた。

07.25.02.jpg

1R
ほぼ互角だけど、相手に与えたダメージをとって
10:9井上

2R
フルトンは予想通りかわすのは上手いけど、かわしきれていない事にも気づき始めた
10:9井上

3R
井上のパンチ力に慣れてきて、受けて立つスタイルに変わった
10:9フルトン

4R
フルトンのパンチが正確で、井上の大降りが目立ってきた
10:9フルトン

5R
井上の強引な攻めの迫力が、地味なフルトンの動きを圧倒した
10:9井上

6R
フルトン鼻血でダメージもそれなりに蓄積されつつあるが、最後の頑張りかも
10:9フルトン

7R
両者の身体の力の差がでてきたが、フルトンあきらめない
10:9フルトン

8R
井上のKO勝ち!


8Rに入って暫くするとアレ?画面が動かなくなった・・・ブラウザをリロードして動いた!と思ったら試合は既に終わっていた。

でも丁度阪神が巨人に勝って大山・岩貞・岩崎の、先日お亡くなりになった横田さんへ捧げるインタビューを見ていたので、それどころでは無かった。

井上の試合では苦戦した方だと思った、強引に倒し切ったのは凄いが流れはフルトンだった。

井上は少しパンチが雑になっていたけど、全てを終わらせるパンチ力があるね。

あと、ボクシングの勝ち方を知っている・・・良いのをもらうと、即倍返しとか試合運びが上手。

これで4階級制覇だけど、もう1階級上げても通用すると思うのだ。