SSブログ

阪神vs中日 2023/07/15~17 [阪神タイガース]

1勝2敗



初戦は岩崎がコンディションを崩し、急遽抑えで起用された岩貞が打たれたのが誤算だった。

打線が全く打てない中、オールスター前最後の試合はなんとかサトテルのまぐれ当たりで勝った。

前半戦終了という事なんだけど、とりあえず貯金があって首位だから上出来だと思う。

問題は後半戦をどう戦うかだけど、最大の問題は打線だと思う。

何度も言うがサトテル、ノイジーとミエセスも要らない・・・まずここからだと思うが、契約や営業など色々な絡みで無理だと思うので、どんでんは自動アウトのハンデを背負って戦うことになる。

近本が戻ってくれば少しは上向くと思うが、ぶっちゃけ打線には期待出来そうにないので、投手陣がどこまで踏ん張れるかだと思う。

球団はB・ケラーとかを連れてきた担当者に責任を取らせる事から初めて欲しい。


・・・バーチャル高校野球という素晴らしいページで、奈良地方予選での母校の試合を観戦した。

以前は矢田寺の近くの大和郡山市の球場でも試合が行われていたが、最近は橿原球場のみでの予選になっていて、学校も統合が進んで俺の母校も合併で学校名や校歌も変わったので、母校という感じはしない。

1回戦はシード校と当たったがコールドで退け、今日は2回戦をネット配信で観戦したんだけど7:3で勝ち準々決勝に進んだ。

ただ、奈良県大会はどんなに頑張っても智弁学園か天理高校の優勝で決まっている・・・俺の母校は県立の普通科なので、私立の強豪校には勝てない。

それでも、恐らく奈良放送の中継だと思うけど無料配信で楽しく観戦できた・・・バーチャル高校野球さんありがとう!

久しぶりに高校野球を見たのだ。